2015年6月4日木曜日

何で・・・・・病院へ

何で・・・・・病院へ

僕は、現在、患者さん!

むっ!何ですと!患者さんなの!?

いつから!?

5月からです!

あら、新人さんなの!?

はい!新人さんです!

いらっしゃい!

いえ。(早く帰りたい・・・・・)

次の方、どうぞ。








こんな話が聞こえてきそう。

またこんなこと書いたら病気だ!っていうのかもしれない。
言われるのかもしれない!

もう、小説など、仮定のお話などは病気じゃないの!?って思っちゃう。


まぁ、どうでもいいか!

結局、何故、病気なのかを本日、先生に聞いてみると





僕は、病気みたいだ。可能性があると。まだ通院が必要だね。と・・・

よく分からない。

だから、詳しくしつこく聞いてみた。

すると、病名は統合失調症の可能性が高い!と

もしくは、妄想性障害!

やっとはっきりとした病名を伝えてくれた。

だけど、病気の可能性が高い。と

そして、病気ではないと。

どっちなの?って思う。

診断書出してもらえたら出してもらえたほうが良いのですが、
と僕。
分かりやすいから。ね。病気なんだったら。

そしたら、診断書出せるよ。だ。

先生の口調は少し怒った冷たい口調であった。

あれ!?
よく分からないな。

診断書は適当に出せるのかな?って思う。

前に先生は患者さんのことを思って言わなかったりすると言っていた。
僕の場合は違う。言ってほしいのだ。
気が済まないからだ。知りたいのだ。どういうものなのかを。

また、

僕は早く病院に通わなくするためにはどうしたらいいですか?と聞きたかったので

聞くと、まだ通う必要がある。もしかしたら、症状が強くなる可能性がある。

可能性のお話だ。

だから可能性がものを言うのかもしれない。

こんなことは置いといて。



僕は何故、病院に来たのかというと、

たぶん、こうだ!


病院内に作業棟というものがある。

作業棟内では、お洒落で繊細な技術・クオリティの折り紙で作ったアイテムなどを作れたりする。

病院内では、お洒落な折鶴が居たのだ!

二羽!

クオリティが高すぎて、思わず驚いてしまうほどだ。

そこに、初めましての先生が登場。

作業棟のお話をこの先生がしてくれたのだ。

母も前から作業棟のことが気になっていたので、

すかさず、間に入ってきた。

先生の顔色が変わった。

僕は、判断してしまう人なのだ。

直ぐに顔に出る人は、僕自身でもある。

だけど、顔や態度、気などに表れているのを察知する能力が備わってきたようだ。

だから、瞬時に相手の想いなど、態度、表情が変わったことに気付くことが出来る。

先生は、母が間に入って、つまんなそうだった。

楽しい先生という僕の印象は変わらないから先生安心しててね。8^8^8

そして、先生は別れる最後まで作業棟のお話をしてくださるのだ。

どれだけ想いのある先生なんだ!!と思った。

有難い。有難いです。

母にも感謝で有難いです。

僕は、この繊細な技術・クオリティのところへいつかいくのであろう。

そして、学び、吸収して、どこかで広げようとするのであろう。

もう、僕、yassanのことだから、直ぐ考えは出来上がってしまう。

良いアイデアが浮かんだ!

さらにさらに良いアイデアが浮かんできた!

さらに良いアイデアが浮かぶ前に行ってきたところがある!

あそこ!だ!

あそこ!まえだ!だ!

うどんが名物でもっちりしたうどん!

今まで食べたことの無いもっちりとしたコシのあるうどんが特徴なうどん屋・そば・丼もの屋
創作料理屋さんへ行ってきたのである!

あそこは物凄いパワーでオーラであった!
物語に出てくるような雰囲気!あそこ!ワールド!に僕は酔いしれた!

手塚治さん!?トトロ?もののけ?とか思っちゃいました。少し。
けど、少し違う!
あそこ!ワールド!なんです!^^

和歌山に来た際は紹介致します!
あそこ!やばいです!ハンパなく凄いです!

そして、あそこ!でもパワーをもらい、家に帰ってきても、
パワーがあるので、アイデアも出てくるのであります!

前田さんありがとうございます!

僕みたいに 字がたくさんありました。壁に。

ですが、一つの作品!全体の作品!となっていて素晴らしかったです!

気が洗われる!現われた感じです!

お洒落な置物、可愛い置物、風水があって、僕には最高のスポットです!

偶然にも僕は、blogspot Bloggerを今始めています。8^8^8

素敵なスポットに訪れることが出来て、ほんとに良かったです!

父母に感謝です!

素敵なところを知っているのだなぁ。

僕もあそこ!ワールド!みたいな yassanワールドで何かしてみたいと思いました。

ありがとうございます。

さぁ、僕は何をするのでしょうか?

やりたいことが溢れすぎている僕!

どれに手を出そうかと選びたい放題!

だけど、選ぶと時間を要するから、真剣なのです!

自然に任せてyassanがもっと開花するのを待っていてください。

前に考えていた風水BOXが一番近いアイデアだ!

yassanオリジナルなお店やお部屋が使えるとしたら!?

パワーアップ間違いなしだ!

コレだな!

あーでかっいことばかり考える癖はどうやら直りそうもない!

専門学生のときに先生に言われたから、

【夢は大きく でっかく持ちなさい!!】って。

小さく考えるのが苦手なんだ。(笑)

だから、人より現実的ではないのかもしれない。

それが、僕!yassan!なのである!(笑)

また、今まで考えてきたアイデアが繋がってきた!

【アイデアが繋がり出した時、人は本物になる!】

これは、僕の名言の一つに追加!

僕の名言集も出るよね!^^

あそこさんもマエダさんも かなり字あったよ!僕は少し驚いた!

だけど僕もかなり字を書いてきた!から字の驚きは少なかったかな。^^

だけどかなり勉強になった。

【現実世界で良い様に見せる!】

コレしなきゃな。

yassanの言葉たちも止まらないよ。

語りだしたら、書き出したら止まらないからね。(笑)

そろそろ終えとこか。(和歌山弁)


何で・・・・・・病院へ は

アイデアを繋げたかった!
たぶん、天地は僕に伝えたかったんだと思う。(和歌山弁)(yassan弁)

他にも病院内では、診察室での椅子のアプローチ!

扉に背を向けて座って!が僕に微笑んだが、

ごめん!と 僕!

すかさず、椅子の位置を動かした。

扉に背は回避したけど、机からの先は回避出来なかった。

ここで、扉に背を少しだけ。

背後から、闇から、攻撃、不意打ちを受けるという意味がある!

だから、思ったように進まないのだ!

扉に背を向けると。

こういうことだ。

めんどうなことがいくつも降りかかってくるのだ!

超ドMな人にはいいのかもしれない!

僕はこりごりだ!

そうじゃなくてもなかなか人生進まないのに。

いつまでたっても進めなくなるのは、かんべんだ!!

先端は攻撃!宣戦布告!挑発の意味!

診察室は僕に喧嘩を売ってきているようなものなのだ!

だから、他の患者さんは大変だなぁと思うのだ。

病院内にこんな罠があったら

直りたくても直れないじゃん!!ってね。

病院ごと新しくしないとやっぱりダメだよね!

診察室も広いのにわざわざこんな造りにするの!?

配置にするの!?って言いたい!

って一番初めに病院へ行ったときにもう気付いていた僕である。


僕は今回も座った椅子はそのままにして帰ってきた。
僕の次の人はもしかしたら良い角度で座れているのだ。
もしかしたらね。^^


人生、甘く見たら、ほんまにすぐやられるから。気をつけてね。^^

僕は、いつだって真剣だよ!

良いことをするだけ!

悪いことだと思うことは知っていてもしない!

こうでありたい!ね!^^

【世界には良いこと悪いことが氾濫しているから、気をつけてね^^

良い人そうな人でも本意気で見ないと分かんないよ。】

これが、僕の目からの言葉さ!!

マジで!コレは!!言えてるよ!!

本意気で素晴らしく素敵な人は全てに徹底しているはずだから。

どんな人にでも最高な幸運を届けるために全力でいるから。

だからだよ。

僕は、ちなみにこの途中段階!8^8^8

色んな壁が試練が来るけど頑張るば!8^8^8

それでは、この辺で!

SEE YOU!


83SENSE yassan sense

Yasunori Hieda

稗田 泰典( FacebookURLリンク稗田 泰典 )

yassanの出雲心スピリチュアルブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿